親密度

(21コメント)  
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目次

親密度とは

オンゲキの各オリジナルキャラには"親密度"というLvがある。この親密度Lvを上げることで、下記の特典が得られる。
  • プロフィールの解放
  • Nカードの限界突破
  • 称号の獲得
  • プレートの獲得

プレートは、親密度Lv100で獲得できる。

称号は、親密度Lv20では「(キャラ名)推し」が獲得でき、親密度Lv200以降では各キャラクターにちなんだものが獲得できる。
詳細は称号一覧のページを参照。

親密度Lvが100まで行くたびに、チュウマイオンゲキのプレイヤー輪廻転生システムと同じように親密度Lv00から2周目、3周目、...の周回ができる。
本ページでは表記の簡略化のために、Lv99の次はLv100、Lv199の次はLv200……という表現も用いる。

2018.09.08現在、確認されている最高親密度Lvは600であり、これがカンストとなる。

コラボキャラについて


コラボキャラには親密度は存在しないため、各種特典も無い。
デッキに入れても親密度が上がることは無く、コミュニケーション画面も無いのでプレゼントを贈ることもできない。

親密度Lvの特典


親密度Lvに応じた特典は以下の通り。
Lv特典
10プロフィール「よく聴く音楽」解放
20称号「○○推し」獲得
50Nカード獲得(限界突破)
70プロフィール「好きなもの」解放
90プロフィール「苦手なもの」解放
100プレート獲得
Nカード獲得(限界突破)
130プロフィール「趣味」解放
140プロフィール「特技」解放
150Nカード獲得(限界突破)
180プロフィール「日課」解放
200称号獲得
Nカード獲得(限界突破)
230プロフィール「休日の過ごし方」解放
250Nカード獲得(限界突破)
270プロフィール「気分転換の方法」解放
300称号獲得
Nカード獲得(限界突破)
330プロフィール「好きな言葉」解放
350Nカード獲得(限界突破)
370プロフィール「大切なもの」解放
400称号獲得
Nカード獲得(限界突破)
500称号獲得
Nカード獲得(限界突破)
600称号獲得
Nカード獲得(限界突破)

親密度の上げ方


親密度を上げる方法は2つある。

  1. 親密度を上げたいキャラをデッキに入れて楽曲をプレイ
  2. 親密度を上げたいキャラにコミュニケーションでプレゼントを贈る

楽曲をプレイ

楽曲をプレイすることで、親密度を上げることができる。
親密度を上げたいキャラのカードがデッキに何枚入っているかに応じて上昇値も変化する。
カードの枚数上昇値
1枚+1
2枚+2
3枚+3

プレゼントを贈る

コミュニケーション画面ではプレゼントを贈ることができ、これにより親密度を上げることができる。
プレゼントの値段に応じて上昇値も変化する。高い方が高効率。
プレゼント価格上昇値価格/上昇率
(袋)900マニー+6150マニー/+1
(立方体の箱)2,500マニー+20125マニー/+1
(ハート型の箱)20,000マニー+200100マニー/+1

親密度Lvの経験値テーブル

親密度Lv上げに要求される経験値は以下の通り。
Lv要求数Lv要求数Lv要求数
00~096100~109(7.2)200~209(8.4)
10~1912110~119(14.4)210~219(16.8)
20~29(18)120~129(21.6)220~229(25.2)
30~39(24)130~13928.8230~239(33.6)
40~49(30)140~149(36)240~24942
50~59(36)150~159(43.2)250~25950.4
60~69(42)160~169(50.4)260~26958.8
70~79(48)170~179(57.6)270~27967.2
80~8954180~189(64.8)280~28975.6
90~99(60)190~199(72)290~29984

Lv要求数Lv要求数Lv要求数
300~3099.6400~409(10.8)500~509(12)
310~31919.2410~419(21.6)510~519(24)
320~32928.8420~429(32.4)520~529(36)
330~33938.4430~439(43.2)530~539(48)
340~34948440~449(54)540~549(60)
350~35957.6450~459(64.8)550~559(72)
360~36967.2460~469(75.6)560~569(84)
370~37976.8470~479(86.4)570~579(96)
380~38986.4480~489(97.2)580~589(108)
390~399(96)490~499(108)590~599(120)

※括弧内は下記仮説による予想値。
  • 1週目はLv0の必要量が6、そこから10レベル毎に必要量+6
  • 2週目は1週目の1.2倍、3週目は1.4倍必要、……、6周目は1周目の2.0倍必要

コメント(21)
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コメント

  • 名無しのシューター No.103068597 2018/09/23 (日) 15:13 通報
    苦手なものはLv90で開放です。
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのシューター No.103068765 2018/09/23 (日) 16:15 通報
      更新しましたー
      しかし表を見る限りストーリーでN入手できるので500でNが超解花まで行けるはずだけど実際は600なんですよねー
      どこか1つN入手がないんだと思いますが
      0
      • × 名無しのシューター No.103069721 2018/09/23 (日) 22:15 通報
        Nカードの☆が11個あるので、ストーリーで1、親密度で10だと思います
        0
    • × 名無しのシューター No.103073218 2018/09/24 (月) 21:51 通報
      あ、全部で11なんですね ありがとうございます
      0
  • ODEN_R No.103033921 2018/09/12 (水) 23:26 通報
    現時点の情報から推測できる範囲で、Lv600達成に掛かる金額、プレイ曲数、時間をざっくりと出してみました。
    返信数 (4)
    3
    • × ODEN_R No.103033923 2018/09/12 (水) 23:26 通報
      ●前提
      ・一周目(Lv100まで)の要求数は3300とする。
      ・二周目以降の要求数は一周目の1.2倍、1.4倍、……、2.0倍(累計29700)とする。
      ・3人統一デッキ固定。
      ・1曲平均120マニー貰えるとする。(もっと貰える?)
      ・2万マニー貯まったらプレゼントを買う。
      ・プレイ時間は、1曲を3分(選曲~曲プレイ~リザルト)とし、それ以外を1分(コイン投入、チャプター選択、称号選択等の最終画面)とする。
      0
    • × ODEN_R No.103033926 2018/09/12 (水) 23:27 通報
      ●2クレ5曲プレイの場合
      約24.8万円/約6188曲/約330時間
      ●2クレ1曲プレイでマニー稼ぎの場合
      約19.0万円/約952曲/約63.5時間
      ●3クレ9曲プレイの場合
      約23.6万円/約7072曲/約367時間
      ●3クレ1曲プレイでマニー稼ぎの場合
      約17.1万円/約569曲/約38.0時間
      1
    • × ODEN_R No.103033927 2018/09/12 (水) 23:27 通報
      ●ガチャ11連だけでマニー稼ぎの場合
      ・確率が全く分からないので、適当に排出率を R:87%/SR:10%/SSR:3% として計算する。
      ・全カード限凸済みであり、出現したカードは全部マニー化されるものとする。
      ・11連一回引くのに2分とする。(もっとかかる?)
      約57.8万円/0曲/約19.3時間
      ●3クレ1曲プレイでケツイ即落ち
      ・1サイクルを2分として計算した場合。
      約17.5万円/約583曲/約19.5時間
      1
    • × ODEN_R No.103033949 2018/09/12 (水) 23:35 通報
      3人統一デッキ前提なので、統一させない場合はもっと掛かりますね。ただ、その分バトルポイントを稼げる編成にすれば1曲ごとの獲得マニーが増えるので相殺できるかもしれません。
      GPのマニー変換はかなりの時短になりますが、ジュエル(曲数×4~5)がかなり減るのが嬉しくないですね。
      親密度Lv600目指すような人はエンドチャプタージュエルも欲しがりそうですし……悩ましいです。
      0
  • 名無しのシューター No.103032836 2018/09/12 (水) 18:12 通報
    130台の必要量が28.8で確定できましたので報告します
    返信数 (1)
    0
    • × ODEN_R No.103033727 2018/09/12 (水) 22:35 通報
      ありがとうございます。反映しました。
      あと290台が84の確認も取れましたので反映しました。
      0
  • ODEN_R No.103030895 2018/09/11 (火) 23:13 通報
    260台、270台、280台調査しました。
    仮説通りの値でしたので、括弧外しました。
    0
  • 名無しのシューター No.103027154 2018/09/10 (月) 22:59 通報
    中途半端な調査ですが、130台が28.8以上29.0以下でした。
    初期値と増分ともに7.2の仮説に反しない範囲でした。
    現状での仮説は
    ・1週目はLv0の必要量が6、そこから10レベル毎に必要量+6
    ・2週目は1週目の1.2倍、3週目は1.4倍必要
    と、こんな感じですかね?
    返信数 (1)
    0
    • × ODEN_R No.103027358 2018/09/10 (月) 23:44 通報
      調査していただきありがとうございます。
      いい感じの数字が出てますので、仮説も反映してみました。
      0
  • ODEN_R No.103019786 2018/09/08 (土) 21:51 通報
    ゲームシステムのページが長いので親密度の部分を独立させました。
    特典や経験値テーブルにつきましては、引き続き情報をお待ちしております。
    経験値テーブルについては、自分なりの予想を下記します。調査の際の参考にしていただければ幸いです。
    返信数 (6)
    4
    • × ODEN_R No.103019788 2018/09/08 (土) 21:51 通報
      ・Lv00の6を初期値として、
      ・Lvが10上がるごとに+6される
      ・Lvが50ではさらに+3される
      ・Lv100ごとにリセットされる。ただし要求数は、前回初期値から+6される
      (Lv20は18、Lv30は24、Lv40は30、Lv50は39、Lv60は45、Lv70は51、Lv80は57、Lv90は63、Lv100は12……という要求数になっているのでは、と予想しています)
      0
      • × 名無しのシューター No.103020249 2018/09/08 (土) 23:47 通報
        80台の必要量が54だったので50突入時にさらに+3はないんじゃないかな
        で、2週目(100~200)は厳密に記録してるわけじゃないんですけど、Lv100が7でそこから10ごとに7ずつ増えていくテーブルだと2万マニーを与えたときのレベル上昇分とつじつまが合うんですよね。(現在まだ130までしか確認してませんが。)
        0
      • × 名無しのシューター No.103020294 2018/09/09 (日) 00:01 通報
        ただ2週目の初期値と増分が7じゃなくて7.2の可能性もある気がするんですよね。
        その流れで3週目の初期値と増分を8.4と仮定すると240台が42、250台が50.4で表と大体一致しますし。
        0
      • × ODEN_R No.103020966 2018/09/09 (日) 07:37 通報
        80台の情報ありがとうございます。追記しました。
        増分が小数の可能性は考えてませんでしたね。もっと枠が埋まれば色々見えてくるはず……
        3周目の情報は、厳密には241~249が42であること、250が50以上51未満であることまでを確認したものとなっています。
        0
      • × ODEN_R No.103022975 2018/09/09 (日) 18:38 通報
        Lv250~Lv259まで調査しました。その結果は「50.4」という小数になりました!
        調査中51で上がったり50で上がったりして訳が分からん……と思ってましたが小数もあると考えたらぴったり合致しました。
        1
      • × ODEN_R No.103022990 2018/09/09 (日) 18:41 通報
        240台→250台の増分が8.4なので、Lv200台は初期値8.4でLv10ごとに8.4増える……という仮説もできますね。
        Lv100台も初期値7.2でLv10ごとに7.2増えるというのも可能性高そうです。
        0

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