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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

怒槌

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

当wikiの今後について


当wikiは移行作業のため情報の追加と一部の掲示板運用を停止しておりましたが、

移行作業が完了したため 4月1日(土)に当wikiの削除 を申請する予定となっております。


詳細は雑談掲示板をご覧ください。


ジャンルチュウマイ
タイトル怒槌
アーティスト光吉猛修
BPM200
対戦相手珠洲島 有栖 Lv.50
解禁方法2019/1/17 通常配信

試聴:【チュウニズム】9/10新曲が追加!クロスフェードを先行公開!niconico、2:00~)


初出は初代「CHUNITHM」。2015年9月10日に課題曲として配信され、それまでのマップを全て踏破すると挑戦可能となっていた。

CHUNITHM PLUS末期の2016年6月9日に通常配信されている。


CHUNITHMは稼働当初レベル13までであった。この楽曲が初めてのレベル13+である。

混沌を越えし我らが神聖なる調律主を讃えよ追加までは、CHUNITHMを代表するボス曲の一つとして君臨してきた。


ジャケットに使用されているのは、maimaiを含む他機種に移植されたときのもの(CHUNITHMロゴが付与されている)。


余談

「第四回 天下一音ゲ祭」ではCHUNITHM代表曲に選ばれ、2017/10/13にJAEPO大会枠相互移植楽曲としてSOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN、GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY、太鼓の達人 イエローVer.に移植された。

詳細

画像難易度楽曲Lv総ノート数BELL譜面定数譜面作者
怒槌(BAS)BASIC531047
怒槌(ADV)ADVANCED8+69399
怒槌(EXP)EXPERT12+1,25124012.9アマリリス
怒槌(MAS)MASTER141,58415314.5ロシェ@SEELISCH TACT


譜面定数EXP【12.7(無印~PLUS)、12.8(SUMMER)、12.9(SUMMER PLUS~)】
譜面定数MAS【14.5(無印~)】

攻略等


ND名義の由来補足

  • ND名義(MAS)「ロシェ@SEELISCH TACT」(ロシェ@ペンギン): チュウニズムにおいてこの楽曲が含まれるレーベル「SEELISCH TACTレーベル」より。

お知らせ

コメント (怒槌)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2019/12/08 04:35
    • 名無しのシューター
    15
    2019/12/08 04:35 ID:f4uy16tq

    >>11

    バンキシャが出たので14.3って言われても納得出来ちゃいます。メガと混沌は14.5据え置きで良いですね。

    • 名無しのシューター
    14
    2019/10/18 19:21 ID:cesihd64

    >>13

    修正しました

    因みにですが、今後当wikiでちょっとした所が間違えてる場合は、公式の情報であれば公式が間違えてない限りは正しい情報なので許可無しで変えても大丈夫ですよ

    • 名無しのシューター
    13
    2019/10/18 04:50 ID:hboj6nfe

    SUMMERでBASICレベル5に昇格してるので直しますよ?

    • 名無しのシューター
    12
    2019/07/04 22:42 ID:c7bex5k3

    MASTER解放出来たしやってみよう

    プレイ中…

    ケツイ、カラミティ等以外でやられるとか嫌だ

    完走

    被弾数8・残LIFE12%

    あれ、生きてる?

    • 名無しのシューター
    11
    2019/04/14 13:50 ID:if0tawuz

    エンドマ、エバラ、神威が落ちてからのこれって14.5もあるか?って感じ

    メガトンや混沌はSS止まりだけどこれは1006000まで出てるし14.4でも良い気がした

    それともメガと混沌がおかしいのか

    • 名無しのシューター
    10
    2019/03/01 06:37 ID:stzfdzwg

    >>8

    流石にそれはありませんがケツイを除く14の中では比較的敵弾意識も必要なのは確かです。(初見ダメージだけで死にました)

    • 名無しのシューター
    9
    2019/02/19 21:47 ID:qfqikdga

    >>8

    ウニの怒槌ノート数は難易度下から順に

    700/1500/2000/3000

    っていうきれいな数字になっているんですよ

    • 名無しのシューター
    8
    2019/02/19 21:33 ID:lknu3t8k

    >>7

    No Remouseでもそんな無いと思うぞ

    何故そう思ったんだろ…ウニの方で何か元ネタが?

    • 名無しのシューター
    7
    2019/02/19 20:28 ID:k27759v0

    ノーツが1584ということは敵弾が1416あったりしないよな?

    • 名無しのシューター
    6
    2019/01/15 18:57 ID:pc7uhizj

    >>4

    譜面動画とか見ると特に分かってもらえると思うけど、

    基本は各ホールドノーツが流れてくる最初は緑ラインに沿って、緑ラインに弾が来たら

    1回目と3回目は右方向に避けて青とフィールドの間ぐらいで待ち、

    2回目は左方向に避けて、左フィールドギリギリに来る弾を避けるように直前で緑ホールド上にキャラを戻す感じ

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