よくある質問

(12コメント)  
最終更新日時:
絶賛編集中です。特にゲームシステム関係のよくある質問を募集します。

ゲームシステム攻略テク・小ネタなどのページ閲覧が前提となっていますので、初めにそちらをご覧ください。

ゲームシステム関係

このゲームどうやって処理するの…?

まずはBASICで感覚に慣れましょう。BASICではほぼレバーを操作することがありません。ボタンに集中しても十分対処可能です。
ボタン操作に慣れてきたら、ADVANCEDでレバー操作に慣れましょう。
そうやって1つ1つ慣れていくと、いずれはMASTERもプレイできるほどになります。

クリアの基準がよく分からない

相手(ボス)を倒し、曲が終了した時にプレイヤーが生き残っていればクリアとなります。
倒したとしても敵の攻撃でダメージを受け続けやられた場合はクリアにはなりませんし、敵のHPを削りきれなければクリアにはなりません。

敵のHPはレベルによって変化し、当然高いレベルの敵ほど強敵となります。
下記の「キャラクターレベル上限が少なすぎて、Lv.20の敵に対抗出来ない」「解花したけど、Lv.50の敵に対抗出来ない」も参考にして下さい。

なんか赤色が2つ出てきたんだけど

MASTERのみ、同色ノーツが2つ同時出現します。
赤色2つである場合、左右両方の赤色ボタンを押しましょう。これ自体は決して無理押しではありません。

赤2つ押しっぱなしなのに赤1つ離しても押しっぱなしになるって本当?

同時押しの場合はどちらか好きな方、片方押しっぱなしの後にもう片方で押しっぱなしにした場合は最初に押していた方を離しても大丈夫です。
これに関しては普通の長押しでも実践可能です。
特にLUNATICでは緑押しっぱなしの状態で緑押しっぱなしがいくつも来るというのがありますが、上記のテクニックが必須となります。

縦連打が片手で追いつかないんだけど!?

このゲームでは赤のノーツは左の赤でも右の赤でもどちらでも反応します。
よって、例えば赤の縦連打は右の赤と左の赤で交互に押す、というような対処ができます。

チャプターはどうやったら進むの??

対戦相手を選択し、そこに提示されている"課題曲"を規定曲数クリアすれば開放されます。
どの難易度でも一度クリアすればいいので、難易度は各曲で異なっても構いません。
3人いるのであれば3人全て、規定数をクリアしなければなりません。
選曲画面の左中央にあるので確認して下さい。

収録発表してた曲はどこで遊べるの???

"課題曲"というシステムで場所が制限されていますので、下記「チャプター変えたら遊べる曲が変わった…」や課題曲一覧?をご覧ください。
版権曲であってもチャプターの後ろの方にある曲もあります。

なお、本ゲームでは原則全曲、マイリスト追加という形での解禁必須です。
新しいチャプターに移動しジュエルによって解禁する必要がない曲でも、マイリストに追加されていない場合は別のチャプターに移動するとプレイできなくなりますので、クリアして追加してください。
ただし例外がある場合、その旨が告知されます。配信日当日以降のプレイでマイリストに追加されています。

チャプター変えたら遊べる曲が変わった…

チャプターごとに楽曲が制限されています。それが"課題曲"です。
そのチャプターに存在しない楽曲を遊びたい場合は、出現するチャプターにて、どの難易度でも良いので一度クリアしてください。
「マイリスト」がオープンし、いつでも遊べるようになります。
ただし課題曲ではありませんので、チャプタークリア条件は満たしません。ご注意ください。

前のチャプターにあった曲がない!?

チャプター1と2のように課題曲に対してノルマ曲数が少ない場合は解禁せずに進んでいる曲があるため、前のチャプターに戻ってクリアすればマイリストに追加されて他のチャプターでも選べるようになります。

LUNATICって何??

特殊難易度です。*オンゲキゲームシステムを理解していないと、最悪完走も難しい譜面となっています。

  • 各章のエンドチャプターで遊ぶことが出来ます。
  • クリアすると他の楽曲と同様にマイリストに追加されます。
  • それ自体が独立した楽曲ですので、初音ミクの激唱[LUNATIC]初音ミクの激唱[MASTER他]は別楽曲扱いです。
    • 一例として、連動があったとしてもLUNATICは対象外です。
  • レーティング・バトルポイントにも反映されます。
  • LUNATIC専用楽曲もあります。

GP??

有料で購入する、プレイ用の通貨です。
本ゲームは"GP"をクレジットで購入し、これがゼロとなるまで遊ぶゲームです。

ゼロとなるまでとは言え、GPを残したまま途中でプレー終了する事もできます。
この場合は残ったGPをマニーに変換するのでGPが残ったままゲームオーバーになる事はありません。
例えば行脚称号の○○勢は3曲プレーしないといけないため、3曲プレーしたらコンティニューせずに終了してマニーに交換するという事が可能です。

1曲毎にコンティニュー画面出るんだけど、していいの?

GPが残っているのであれば構いません。それは連コインに当たらず、GP購入者が持つ当然の権利です。

0GPでもコンティニュー出来るんだけど・・・

GP消費は楽曲決定時に行われるため、楽曲画面には0GPであっても入ることができます。デッキ編成も可能です。
もちろん、タイムカウントが0になれば、GPがないため続行できません。
GP不足画面でGPを購入した場合、他ゲームで言うコンティニューとなり連コインとなりますのでご注意ください。

前の人がいつ終わるのか知りたい

上部のLEDをご覧ください。
  • オレンジ色:残り0GP~20GPです。現在遊んでいる楽曲が最後です。
    • GP追加購入可能店舗では、まだゲーム終了が確定していません。
  • 赤色点滅:ゲームが終了しました。まもなく席を離れます。

スコアが保存されない

イベントモードではAimeを使用してもスコア・チャプター進行等が保存されません。デモ画面の表記などで判別出来ます。
また、最終処理画面にて「ゲーム終了」を選択し、正しく終了しない限りスコアは保存されません。

いずれにしろ諦める他ありません。

キャラクター・スキル関係

このゲームってSSR必須?

現時点では任意です。
当然、最終的な攻撃力はSSRが高くなります。
しかし、少なくとも第1章ではキャラクターレベルが重要です。やっとの思いで手に入れたLv.1のSSRでは、Lv.20超えが当たり前の敵に対抗できません。
ずっと使ってきた解花済みNカードの方が、簡単に勝てるというケースもあります。

バトルスコアをとにかく上げたい、オーバーダメージのランクをもっと良くしたい場合はSSR必須となりますが、これはランキングを狙ったりイベントポイントをたくさん稼ぐ以外特に何もありません。

R/SRの入手方法は分かるけど、SSRはどうやったら手に入るの・・・?

下記方法があります。
  • ガチャプリント
  • エンドチャプターでの交換

ガチャプリントでSSRは確定しないため、そちらは計画的にお願いします。
また、エンドチャプターは非常に高額(5,000個~・チャプタージュエルのみ)であるため、本当にやることがなくなった人向けです。
エンドコンテンツとして狙ってください。

Nがないキャラがいる?

Nカードはオンゲキオリジナルキャラのみ存在します。親密度が上昇するキャラが該当します。
原則チャプターの初回ストーリー読破報酬と親密度が50毎で獲得できます。

スキルがよくわからない

まず前提として、オンゲキのクリア判定は「敵のLIFEをゼロに出来たかどうか」です。

最後で微妙に届かないのであれば、後半に攻撃力を上昇させるスキル持ちキャラクターを使いましょう。
あるいはそのデッキで使用中のカードをマニーを消費してレベルを上げる事で攻撃力が上がり、クリアできる可能性も上がります。
あるノーツが極端に取れないのであれば、ASSIST系スキル持ちキャラクターによって補うことが可能です。

途中でLIFEが0になって負けてしまう場合はGUARD系スキル持ちキャラを使うと良いですが、上記にある通り敵のLIFEをゼロにできる事が最優先となる点には注意しましょう。
自分がやられないのを優先した結果敵のLIFEが残ってしまったら元も子もありません。

キャラクターレベル上限が少なすぎて、Lv.20の敵に対抗出来ない

まず「解花」させましょう。解花とは、印刷をすることです。
これにより、レベル上限が40上昇し、Lv.50まで上昇する事が可能となります。
後は、プレイする・マニー消費などで経験値を貯め、対抗できるまで上げるだけです。

なお、印刷して解花するキャラはオンゲキ筐体で入手したキャラのみで、カードメーカーのガチャで入手したキャラは全員解花済です。
この場合は、極端な話全員オールマイティジュエルに変えても問題ありません。

解花したけど、Lv.50の敵に対抗出来ない

ここまで到達した場合、レベルの他スキル・キャラの選択も重要となってきます。
攻撃力だけを大幅に引き上げたい場合、BOOSTスキル持ち1枚 / BOOST対象キャラ(ATTACKスキル+α)2枚がおすすめ構成です。
敵の属性も考えましょう。敵の弱点である場合は攻撃力1.1倍となります。

Rカード以上の限界突破を考えることも大事です。
同一カードの獲得か、R/SRスターチケットにより1回可能です。
1回で上限が5上昇し、最高で4回:Lv.70まで上昇可能となります。
Nカードの限界突破は親密度報酬で可能となりますが、初回が50と高すぎるためおすすめできません。

敵を倒せなくなった!ストーリーを進めるのに、どのカードを解禁して育てていけばいいの?

※2018.9.30時点での情報です。
※今後カードが増えるにつれ、最適なカードは変わる可能性が非常に高いです。参考情報としてご利用ください。

第1章チャプター3あたりから敵ボスのレベルが増加するため、解花なしではクリア困難になります。
第1章チャプター6になると、N・Rカードを解花してLv50に上げて挑み、いくらテクニカルスコアを上げたとしても、ボスへのダメージが不足してしまい、クリアできない可能性が高いです。楽曲難易度を下げても、ボスへのダメージが足りなければクリアできません。
対策としては、ガチャプリントでSR以上のカードを手に入れるか、各チャプターでジュエルを使用してSRカードを解禁するかした上で、解花してLv上限を引き上げる必要があります。

ガチャプリントで解禁する場合、目当てのカードが手に入るとは限りません。ただし、時間的には手っ取り早く入手でき、また他の用途に有用なカードを引ける可能性があります。
ジュエルで解禁する場合、確実性は高い代わり、カードを解禁するためのジュエル集めに時間がかかり、さらに解花によるレベル上限解放が必要になります。
どちらを選択するかはプレイヤーの好みとなります。

なお、現状、解花なしでストーリーを進めていくことは、レベル上限の観点から非常に困難です。カードが不要な方も、カードメーカーで印刷して解花する必要がありますので、ご注意ください。

ジュエルで恒常的に解禁できるカードだけを使用して、ボスを倒すことだけを考えると、まずFIRE属性の以下のSRを3枚揃えて解花させてデッキを組み、ジュエル回収時に手に入れたマネーを使ってLvを上げていくことをオススメします。

特にFIRE統一デッキを勧める理由としては、壁となりやすい第1章チャプター6のボス九條楓がLEAF属性であり、FIRE属性で優位に立てるためです。
恒常的にジュエル解禁が可能である、以下7枚のR,SRもオススメです。

しかし、第1章エンドチャプターのような強敵相手では、これでも攻撃力が不足気味です。
その場合は、イベントで入手できる上位互換スキル持ちのカードを入れるか、限界突破してLv上限を55以上にしてレベルを上げましょう。
例えば、ボスを倒すだけなら、アタック+10%よりもボスアタック+15%のほうが優秀です。もし既に所持しているならば、入れ替えて育ててみましょう。

上記カード以外にも、強力なスキルを持つカードはたくさんあります。
詰まったときは、カード一覧のページを参考に、自分が用意できるカードを選び、育てて行きましょう。

イベント関係

左のカードを全て入手したら交換できるようになる…ってどういう事?

イベントのカードで最初にジュエルと交換できるのは1キャラにつき1種類のみです。
これらを全キャラ揃えると次の種類のカードと交換できるようになります。
ここで間違えないで欲しいのは、限界突破や解花する必要はないという事です。1つずつ交換すれば大丈夫です。

スターチケットってのが入手できたんだけど、何これ?

限界突破ができるアイテムです。イベントで手に入れたスターチケットはイベントのカードを限界突破する事ができます。
ランキングイベントの報酬で手に入り、ポイント累計報酬ではRが、ランキング報酬ではSRが限界突破できます。

カード強化画面で対象のキャラを選択し、右にある限界突破を選んで下さい。チケット1つと引き換えに限界突破ができます。
なおジュエルでの交換でも限界突破はできますが、ジュエルと交換して限界突破する程交換に必要なジュエルの数が増えるため、「今後も使用していきたいカード」を「なるべく限界突破数を重ねた後に」使う事をオススメします。
こうする事でジュエルの消費を抑える事ができます。
もちろん「他のカードは限界突破する気がないからこのカードは全部チケットを使用して限界突破する」というのも構いませんが…。

また、ランキングイベントが終わった後にランキング報酬で手に入るSRスターチケットの事を考えておき、今後も使いたいSRをジュエル交換して限界突破を重ねておきイベント終了後にスターチケットで完凸すると今後の役に立つ事でしょう。

ランキングイベントではどうすればポイント稼げる?

「バトルスコアを稼げる曲」を「レア度が高いカードボーナス対象カードで限界突破を重ねた状態でプレー」するのが一番効率が良いです。

バトルスコアを稼げる曲

敵のレベルが高い曲ほど稼ぐ事ができます。
しかし手に入れて間がないカードだとレベルが低いため、カードのレベルが低いうちはあまり敵のレベルが高い曲は選ばない方が良いでしょう。
状況によってはカードボーナスがないデッキで敵のレベルが高い曲をプレーした方が稼げる場合もあります。
イベントカードを使いたい場合は敵のレベルが低い曲を選ぶか、これまで使っていたカードと一緒にデッキに入れると良いでしょう。
あるいはマニーを使ってカードを強化すると良いでしょう。

稼げるデッキについて

カードボーナスはレア度が高い程ボーナスが付き、例えばRの完凸はSRの無凸と同じポイントだけボーナスが付きます。
なので、なるべくカードボーナス対象のSR完凸3つでデッキを組み、ポイント累計報酬のSSRが手に入ったらそれと入れ替えるのが一番効率が良くなります。

なおカードボーナス対象カードはそのイベントチャプターで手に入るカードであり、デッキ画面でもマークが付いているため確認できます。

実物のカード・印刷関係

印刷の意味ある?

ゲームシステムの、「印刷のメリット」をご覧ください。十分にあります。
逆にカードの実物を持ち歩くメリットは少なめと言えます。

他の人の実物カードは使える?

誰が印刷したカードであっても使用可能です。
ただし、該当するデジタルカードをゲーム内で入手していない場合(要検証)、下記制限が付与されます。
  • 未解花状態、Lv.10で固定
  • 経験値蓄積・限界突破等の成長要素は一切使用できない
  • FRIEND CARDと表示される

なお、右下の二次元バーコードが認識出来るとカラーコピーですら使用可能となるのでご注意ください。

プレイヤーネームは何のために印刷されるの?

現状では不明です。
ただし、「この人以外が使用した場合は全員機能制限あり」という意味があるかもしれません。

ごちゃごちゃして気に入らないから、カード印刷のデザインを編集したい

「カスタマイズ」が該当します。ただし、一度目の印刷では出来ず、一回以上限界突破しなければなりません。
その上で、更に二度目の印刷料金を支払う必要があります。

右下の二次元バーコードを削除した場合、オンゲキで(物理的なカードとしては)使用不可能となるのでご注意ください。

電子マネー関係

電子マネーが使えるって聞いたんだけど

初めに、Aimeカードリーダーの上部液晶をご確認ください。
  • 何もない、「電子マネーご利用できません」:その店舗では、現在電子マネーが使用できません。クレジット投入画面のメニューも灰色になっており、反応しません。
  • 「電子マネー使えます」:2行目に表示されている電子マネーが使用できます。全ての電子マネーが使えるわけではないので気をつけましょう。

なお、オンゲキ側は対応そのものが遅れており、全店舗電子マネー未対応です。CARD MAKERは対応しています。

電子マネーに対応している場合、クレジットを要求する画面で指定の動作を行います。
  • オンゲキ:(現時点では未対応)
  • CARD MAKER:左下をタッチ、Aimeカードリーダーへかざす
    • 種類選択画面等は「メニュー」で呼び出す

これでクレジットが投入されます。その後は100円玉と変わりません。

電子マネーのチャージは?残高照会は?

ゲーム機を通したチャージは出来ません。店舗内にチャージ機がなければ諦めてください。
残高照会は、電子マネーの種類選択画面で切り替えることにより可能です。

いやいやオンゲキで電子マネー使えないけど?

上記項目で既に書いていますが、"オンゲキ"は、全店舗で電子マネー未対応です。
機器上は対応していますので、今後実装される可能性が高いです。お待ち下さい。

"CARD MAKER"は稼働日から使用可能です。

PASELIが使えるって本当?

事実です。店舗によっては、コナミアミューズメント社の電子マネー「PASELI」が使用可能です。
ただし、下記条件が存在します。

白が基調でところどころ赤くなっている、第3世代以降のe-amusement pass(e-AMUSEMENT PASS)を用意してください。それ以外は、例えおサイフケータイであっても使用できません。
再発行手続きを行えば、古いe-AMUSEMENT PASSから変更できます。ただし、一部の古いゲームでは使用できなくなるのでご注意ください。
また、PASELIの設定を「(暗証番号省略OK)」に設定し直す必要があります。PASELIチャージ機ではここまで行いませんので、Webサイトで変更してください。

ちなみに第3世代e-AMUSEMENT PASSとはこちらのサイトにある通り、2016年4月以降に登場したものです。
コナミアミューズメント側が、使用前の準備について案内していますので、詳しくはそちらをご覧ください。

その他

画面は出ているのにプレイできない

毎日のメンテナンス時間中(午前4:00~午前7:00)は一切プレイできません。ゲストプレイと呼ばれる、Aime未使用プレイも出来ません。
この場合は20分前からGP購入ができなくなります。現在のプレイは終了保証されます。

あるいは、オンゲキがネットワークに繋がっていません。
地域限定メンテナンスや全国的な障害の場合もありますが、基本的にはお店の接続状況が不安定なので店員の方にご相談ください。
ゲストプレイは可能ですがおすすめしません。

Aimeの他に何が使用できる?

現時点では、バナパスポートカード、一部のおサイフケータイが使用可能です。
おサイフケータイについては、バナパスポートカードとして使用する際、特に最新機種で不都合が生じますので非推奨です。

バナパスポートカードとAimeは相互に互換を持っており、バンダイナムコ製アーケードゲームでAimeを使用することも出来ます。

2018年9月頃より、アミューズメントIC規格がコナミアミューズメント側で先行開始されています。
これは対応するe-amusement pass(旧称:e-AMUSEMENT PASS)であればAime/バナパスポートカードとしても機能する規格ですが、現状コナミアミューズメント機種以外未対応です。
オンゲキでも現状使用不可であるためご注意ください。

Aimeを無くしてしまった!

下記全ての条件を満たした場合は、再発行手続きが可能です。
  • 新しい(何もセーブデータがない)Aimeカードを用意できる
  • 紛失したAimeのアクセスコードが分かる or Aimeサービスサイトで該当のアクセスコードを登録している
  • SEGA IDを作成できる or 既に持っている

上記を一つでも満たせない場合は、諦めるしかありません。
詳しくはセガ総合サイトのよくある質問をご覧ください。

バナパスポートカードであっても方法は同じです。Aimeサービスサイトを通してください。
その際バンダイナムコ側のデータは、別のサイトで手続きを行ってください。
おサイフケータイの場合は、必ずAimeのアクセスコードを調べてください。バナパスポートカードのアクセスコードは無効です。
コメント(12)
Twitter

コメント

  • 名無しのシューター No.103024031 2018/09/09 (日) 22:56 通報
    「ガチャは嫌だけど、少し頑張ってやってみようと考えている初心者向け」のプレイ方針の流れが書いてあると助かります。どなたか書いていただけませんでしょうか?
    何故かと言うと、音ゲー以外の部分に完全無課金ではさすがに厳しいと思っていますが、システム解説をパッと見ただけだと独自用語が多くてゲームの流れが分かりづらく、「ソシャゲシステムだから結局ガチャで殴るゲーム」に見えてしまいかねない感じになってると思います。
    なので、ガチャNG・解花のみ容認する微課金縛りを想定して、例えばこんな感じの「初めて遊ぶ人へ」的ページもしくは案内文がほしいです。 (続きます)
    返信数 (8)
    2
    • × 名無しのシューター No.103024033 2018/09/09 (日) 22:56 通報
      ・音ゲーが上手くても、初期Nカードだけでプレイしたり、カード印刷もガチャも一切せずにプレイしていこうとすると、チャプター○あたりで進められなくなる可能性が高い
      ・なので、ジュエルでR/SRを解禁して、カードメーカーで解花(=Lv上限引き上げ)して、そのカードを使って、もしくはマニーで経験値を入れて育てて行こう
      ・ゲームだけ遊んでいれば確実に手に入れられるジュエル産カードの中で、特に解花して育てるべきオススメカードは○○と××
      ・ある程度育ったら、ほかは気に入ったキャラを解花して育てていけば、チャプターを進められずに困ることはそんなにないはず、後は腕を磨いていこう
      1
      • × 名無しのシューター No.103024492 2018/09/10 (月) 01:07 通報
        主旨良くわかります。
        オススメカードはチャプター1のSR、チャプター2,3のR
        チャプター4のSRです。
        まず1属性で2アタック、1ブーストの構成を目指しましょう。
        オススメの属性はFIREで、理由は現時点で必須クリアで1番レベルが高いのがチャプター6の副生徒会長がLEAFだからです。
        0
    • × 名無しのシューター No.103025624 2018/09/10 (月) 15:04 通報
      初心者向けページって感じかな
      家に帰ったら色々考えてみよう
      0
    • × 名無しのシューター No.103031750 2018/09/12 (水) 08:36 通報
      オススメカードは東方コラボのRとSRの霊夢ですね。
      スキルはそれぞれボスファイアブースト+10とボスアタック+15です。
      攻撃力が非コラボと比べて5低いのが難点ですが、チャプター進めなくても買えるがメリットですね。
      0
    • × 名無しのシューター No.103095122 2018/09/30 (日) 22:27 通報
      自己レスです。
      1章チャプター1のSR3名(ATK/アタック+10%)、1章チャプター4のSR3名(BST/〇〇ブースト+10%)、東方恒常の霊夢・魔理沙SR(ATK/ボスアタック+15%)、1章Chapter5のR彩華(ATK/ボスアタック+10%)をLv40~にすることで、1章エンドチャプターまではとりあえず進められました。
      LEAFのSR3枚/Lv50で、初音ミクの激唱Lunaticも何とか解禁できました。
      (レーティング的には14.5程度、解禁時はEXPERTで概ねSSSを取って進めていましたので、低難度でバトルスコアが足りるかはよく分かりません)
      0
      • × 名無しのシューター No.103095129 2018/09/30 (日) 22:29 通報
        他の音ゲーをやっていて腕にそこそこ自信があり、ガチャなしでエンドチャプター等まで頑張るつもりの方は、上記の9枚に加えて、今後イベントで追加されるであろう「各属性のボスアタック+15%以上を持つATTACKカード」を各属性1枚ずつ解禁しておくことを強くオススメします。今ならレミリアかフランを。
        既出カードなら、バンドリのボスアタックSR3枚を所持していれば、チャプター1のSRと交代させると楽です(自分は入手できず…)。
        …というようなことが、コメント欄ではなくページの何処かに書いてあると助かると思うのですが…。
        0
      • × 名無しのシューター No.103095449 2018/09/30 (日) 23:50 通報
        人任せにするのもマズいと思いましたので、上記コメントを元にして記事に追加しました。
        恒常的に入手できないイベントカードについては記載していません。
        今後状況が変わりましたら適宜メンテをお願いします。
        4
    • × 名無しのシューター No.103096378 2018/10/01 (月) 11:06 通報
      記事化ありがとうございます。
      0
  • 名無しのシューター No.103013915 2018/09/07 (金) 14:23 通報
    Nが無いキャラがいる?
    の欄のところが合計9人のままになっているのでどなたか編集お願いします。
    (これからどんどん増えると思われるので消すのもありかなーって思います、、、)
    2
  • 名無しのシューター No.102890481 2018/08/07 (火) 23:46 通報
    桜井春菜、早乙女彩華、九條楓のNカードは親密度50でもらえます。
    返信数 (1)
    2
    • × 編集者 No.102890587 2018/08/08 (水) 00:09 通報
      それは元々Nカード限界突破用のものではないでしょうか?
      これほどの速さで限界突破されること自体を開発チーム側が想定していない or 想定していても放置していたと思われます。
      特に前半二人は木曜日にチャプターが追加されるため、それまで保留します。
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

メニュー  

情報は各ページへ!

基本メニュー

設置店舗

設置店舗

イベント等

お知らせ
10/18新チャプター&楽曲追加!
+マイリスト解放7曲 (4コメ) 
10/4新曲3曲追加(解禁不要)
東方紅魔郷
ランキングイベント
+楽曲2曲追加 (226コメ)
9/20東方紅魔郷 コラボ (226コメ)

開催中
10/18まで
東方紅魔郷 コラボ (226コメ)
maimai:終了時期不明
CHUNITHM:10/24 23:59まで

チュウマイとの連動 (23コメ)
無期限
開催予定
9/1~2019/1/8(ゲーマーズにより異なる)
謝音祭 全国キャラバン
全国で開催する特別版ミュージアム
10/24
オンゲキオリジナルCD発売

楽曲情報

詳細グループ

キャラクター

キャラクター一覧 コラボキャラ一覧

スキル

カード

ガチャ

終了したガチャプリント一覧

その他

掲示板

Wikiメンバー

編集テンプレート
Wikiガイド

外部リンク

他wikiリンク

サイト内ランキング
雑談 掲示板
東方紅魔郷(イベント)
ゲームシステム
4 オンゲキ 楽曲一覧(Lv順)高難易度
5 新曲情報(2018年10月18日)
6 レーティングシステム
7 よくある質問
8 楽曲一覧
9 攻略テク・小ネタ
10 称号一覧
goodランキング
友人が知り合いとオンゲキやってるのを眺めて.. 11
注意です、ランキングイベントは18日までとあ.. 11
あと一週間しかありませんが、やった甲斐があ.. 9
4 こういうことか() 7
5 全曲13+行きそうで草 7
6 オンゲキは実はメタヴァースの神々が遺した産.. 7
7 お先にいろいろな曲で高精度の得点出してきた.. 7
8 20000のマネー払って好感度が2とか3ぐらいし.. 6
9 以上の結果から…・そこまで極めたスコアを出.. 6
10 今日が実質最終日か。解禁・交換・走破諸々後.. 5
もっと見る
最近の更新

38分まえ

2時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

新規作成

2018/10/16 (火) 20:08

2018/10/13 (土) 08:37

2018/10/04 (木) 15:24

2018/10/04 (木) 12:20

2018/10/04 (木) 09:08

2018/10/04 (木) 09:07

2018/10/04 (木) 09:05

2018/10/04 (木) 09:04

2018/10/04 (木) 09:01

2018/10/04 (木) 09:00

注目記事
【バクモン】リセマラ当たりランキング【バクレツモンスター】 バクモン攻略wiki
【フーファン】ガチャの黄金レシピ解説【フードファンタジー】 フードファンタジー攻略wiki
【アトリエオンライン】リセマラ当たりランキング(ガチャはキャラ装備混合!) アトリエオンライン攻略Wiki
【ミスクロ】リセマラ当たりランキング【ミストクロニクル】 ミストクロニクル攻略wiki
【ドラガリ】ハロウィンイベントの最新攻略情報 ドラガリアロスト攻略Wiki