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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

ぼくらの16bit戦争

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

当wikiの今後について


当wikiは移行作業のため情報の追加と一部の掲示板運用を停止しておりましたが、

移行作業が完了したため 4月1日(土)に当wikiの削除 を申請する予定となっております。


詳細は雑談掲示板をご覧ください。


ジャンルniconicoLUNATIC
タイトルぼくらの16bit戦争
アーティストSasakure.UK
BPM122
対戦相手井之原 小星 Lv.35藤沢 柚子 Lv.1
解禁方法第1章チャプター72022/8/4 通常配信

動画:【めぐっぽいどオリジナル曲】ぼくらの16bit戦争【PV】(niconico)

使用VOCALOID:GUMI


「16bit戦争」は「シックスティーンビットウォーズ」と読む。


2009年7月12日投稿。2010年11月に100万再生達成。

この時期に投稿された『「終末」シリーズ』の1曲である。


なお、初回ロケテスト・おためしプレイ会では解禁不要でプレイすることが出来た。

その後稼働日には追加されず、遅れて追加された形となっている。

ロケテストの譜面は2022/8/4より追加された。


詳細

画像難易度楽曲Lv総ノート数BELL譜面定数譜面作者
ぼくらの16bit戦争(BAS)BASIC327541
ぼくらの16bit戦争(ADV)ADVANCED747785
ぼくらの16bit戦争(EXP)EXPERT1071413310.4ものくろっく
ぼくらの16bit戦争(MAS)MASTER13+1,1613513.8C0DE FF9C
ぼくらの16bit戦争(LUN)LUNATIC0【ロケテスト】譜面-100号


譜面定数EXP【10.4(無印)、10.3(PLUS~R.E.D.)、10.4(R.E.D. PLUS~)】
譜面定数MAS【13.0(無印)、13.7(PLUS~SUMMER PLUS)、13.8(R.E.D.~)】

攻略等


ND名義の由来補足

  • ND名義(MAS)「C0DE FF9C」(譜面-100号): 「FF9C」を符号付き16進数として10進数に直すと「-100」となる。符号付き16進数なのは曲名の「16bit」より。

お知らせ

コメント (ぼくらの16bit戦争)
  • 総コメント数67
  • 最終投稿日時 2024/03/04 15:15
    • 名無しのシューター
    67
    2024/03/04 15:15 ID:mc4v5m9h

    >>66

    好きな曲いっぱい消えるんだけど…悲しすぎる!

    • 名無しのシューター
    66
    2024/02/19 12:03 ID:gjt81yb5

    3月に大量に曲消されるよ

    >>65

    • 名無しのシューター
    65
    2024/02/18 00:58 ID:mc4v5m9h

    >>64

    え?遊べなくなるん?

    • 名無しのシューター
    64
    2024/01/24 09:25 ID:g10isz9t

    16bit好きでオンゲキハマったから消されるのガチ悲しい

    • 名無しのシューター
    63
    2022/08/17 11:17 ID:fpfs6e9j

    >>59

    反射神経で来たところ押すだけでイキれたら苦労はないんだよ

    • 名無しのシューター
    62
    2022/08/16 20:12 ID:lhn3cqjs

    >>59

    普段、頭使ってませんよ、何も考えず来たノーツ叩いてるだけですよって大声で叫んでる恥ずかしい人にしか見えない。

    痛々しくて見てられないのでTwitterでどうぞ。

    • 名無しのシューター
    61
    2022/08/16 18:57 ID:oqb9u0ij

    >>59

    弾幕でイキリたいなら怨撃(・真)ABFBNDやってくれよ

    • 名無しのシューター
    60
    2022/08/16 06:44 ID:tj5ia19d

    >>59

    変わったせいでチュウニズムアナザーにしかなってねーじゃん差別化できてないじゃん

    そんなに反射神経でバシバシやってイキり散らしたいならウニやってろよ

    • 名無しのシューター
    59
    2022/08/15 23:10 ID:ouug5d5m

    >>58

    変わって良かったよ

    こんなんが「初代オンゲキの」MASTER譜面の基準になってたら大惨事になるところだったわ

    • 名無しのシューター
    58
    2022/08/05 16:58 ID:tj5ia19d

    ロケテ譜面の公開の影響で初期のゲキチュウマイチームがオンゲキをどういうゲームだととらえていたかがよく分かったなぁ

    特にこいつは顕著で「鍵盤デバイスがあるから頭で考える、弾幕を避けさせる譜面にしよう」感があったのがよくわかる。

    うるせー!

    知らねー!来たところ押せばいいだ

    けのチュウニ譜面!

    に1年もたたずに変わってしまったわけだが

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